おやおやおや〜な第五章。いつもより短めでお送りいたしました。
 意外な人(で、ですよね?あれ意外じゃないですか??)もでてきてちょっぴり急展開気味な感じです。
***一話***
 ちなみにこの章の私的ベストタイトル賞はコレです。色の対比って好きです。
 なんだか、この辺りからだんだん主人公は誰!?的な展開になってきて、やばい、もっとケシーを活躍させねば!とか思い始めてしまいました。
 リシアがあんまり出てこないのに出張りすぎです。やっぱりリシアのことに決着つけるまではリシアが目立っちゃうのかなー;
***二話***
 語りたかったのは、船酔い(違)船酔いってなるとキツイですよね。あまり乗り物には酔わない性質なのですが。
 (コレは頭が痛いときなのですが)眼球動かすと死にそうになるのも経験談。私だけだったらどうしよう(笑)
 そんでもって船から降りた後は陸がぐにゃぐにゃです。これは下駄履いたあとにもいえることです。結構楽しいですが、度が過ぎると倒れこみます。
 世界一の大陸パラグロフに到着。した、くらいですよね、この話。
***三話***
 ゲームだとモンスターって雑魚敵が頻出するほど嫌になります。もっとも強い敵が頻出したらもっと嫌になるでしょうけど。
 それでも逃げないのはレベルアップのため。でも実際問題、ある程度逃げた方が楽ですよねぇ。それも経験のうちと言うことで。
 いるはずのない人登場です。初登場かな?ケシーの姉のラナケアさんです。
 この人は結構いろいろな人に影響を及ぼしています。
 で、やっぱり活躍するのはリシアなんだー(渇いた笑)
***四話***
 なんていうか進展のない話ですよね。いや、情報が入った分(たいして入ってないですけど)進展…したのかな?
 ケシーの姪っ子のルアちゃんですが、番外にでもならない限りでてこないでしょう。生まれた時から喋れて天才児…なんとありがちな。
 沈黙って苦手です。こういうのは。
***秘話***
 なにかあったかな、秘話。秘話ってからにはやはりだめっぷりをさらけ出すべきか…。うーん。
 そもそもなぜSLが生まれたのかと言うと、私にもわからなかったりします。
 本当になんでだろ?(おーい)
 何に影響をうけたかはわかってるんですよ。『TALES OF PHANTASIA』に影響をうけて書き始めて、途中で『スレイヤーズ!』の影響もうけたりして。
 元の文章読んでるとあからさまに影響うけてるのが伝わってきて面白いです。
 何が書きたいとかはなくて、ただ何か書きたかったんだろうなって思います。
 その分私の趣味とかもろもろがつぎ込まれてるから、個人的に好きな話ではあります。あとから考えたのはどうにもらしいけどらしくないというか。
 今では一応伝わるかわからないけれど、テーマもある話なのでどうぞお付き合いください。まだまだ続きます。
 あ、なんだかまともにまとまった(笑)

     top     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送